GIRLS

ALOHA

今日は1日オフの日。
おうちでゆっくりして夕方にフラっと一人でモールへ。

あ、そういえばMr.busyの乾燥肌、かわいそうだったな...なんて
思い出して、乾燥対策グッズを探す。
自分で買う時間なんて、彼にはないからね。



まず、

1. 100%virgin coconuts oil
私の髪の毛って、とってもゴワゴワ。水分ナシって感じ。
色んなヘアオイルを使ってきたけどなかなかね。
けど!ココナッツオイルに変えてからすっごくまとまるようになったの!
もうココナッツオイル無しでは外に出れないってくらい。
ボワっと広がってしまう髪の毛も、シャワー後濡れた髪に塗れば完璧。(重要!)
スタイリングはそれで終わりだよ。
その手で前髪を触っちゃうと大変。(テカテカになってお風呂に入っていない子みたいになる)
彼もロン毛&ボワっと広がってしまう髪。
"ヘアオイル切れちゃった..."と言っていたのでこの間
私がハワイで買いだめしてるやつを1本あげたのだけど
絶対ココナッツオイルのがいいや!と思い購入。


2. 保湿力抜群のリップ
起きている時間が長い&外での仕事も多い為とにかく乾燥しまくりなMr.busy。
リップ使ってはいるのだけど、もっと保湿力が高い物を使った方が良さそうだったから色々試してみたよ。
手の甲で
⚫︎あまりウルウルにならないか(男の子の唇がウルウルなんて目のやり場に困っちゃう)
⚫︎テクスチャーが固すぎて唇に塗った時、蝋をまとった感じにならないか(モッタリすると喋る時に邪魔)
⚫︎匂いは独特じゃないか(唇と鼻って近いから結構重要)

をチェック。
cosme kitchenで手の甲をツヤツヤウルウルにしながら、チョイス
(お揃いで買っちゃった)。



3.フェイスクリーム
いつも私が持ち歩いているフェイス美容液を塗るくらい乾燥肌な彼。
フェイスクリームは...
⚫︎持ち歩けるサイズ(気づいた時に塗ってほしい)
⚫︎保湿力抜群(痒くなってしまうほど乾燥している)
⚫︎きちんとフェイス用(どこにでも使える!っていうものはあまり顔に塗る気になれない)
⚫︎いい匂い(塗る時に少しでも癒されますように)

...と探していたら、保湿力も香りも抜群なものをSABONで発見!
なにより私の好きな香水にとっても似ていた&お互い香りの好みが似ているからこれなら絶対気に入ってくれるはず!と確信し購入。(私もほしい)


”いい物が買えたなあ〜今度会う時渡そ〜”なんてニヤニヤしていたら
Mr.busyからディナーのお誘い電話が。(いつも言うけど"デートって本当突然")


ねえねえ、なんでデートって突然なんだろう?(突然会えるなんて最高に嬉しいけど!)

このblogでもいつも書いているよね、
"いつでもデートできる状態でいる事"
って。
電話しながら、自分の手を見て愕然。
ネイルのテスターをしまくり、爪の色が全てバラバラだった。
(しかも左手なんて、ボルドーのネイルを色々なブランドで比較していたのに1本だけなぜか緑を塗ってしまってて最悪)
"え〜どこで会おっか〜"なんて電話しながら、無印へ急ぐ。
無印に、リムーバーを染み込ませたコットンが小分けになって売っているの!!
なんて優秀なの!!!
昔からよくお世話になっている、コレ。(コンビニでも売ってるよ。)




急なお誘いが来た時に限ってネイルが最悪って事、よくあるよね。(私だけ?)
そんな時いつもお世話になってるよ。ポーチに忍ばせておくといいね。


72時間ぶっ通しの仕事が今日で終わりだったのだけど(3日間で睡眠時間計4時間程のみ)
眠い目をこすりながら、ディナーに連れて行ってくれたの。
今日はお気に入りの焼肉屋さん。(いつも焼肉だな、そういえば)

”あなたに保湿グッズを買ってきたの!”とジャーンって言いながら見せつけた。
うわあ今日すごく乾燥しててひどかったんだよお〜と眠そうな目を頑張って開けて喜んでくれていたよ。

移動したカフェでは、耐えられず眠っていたけど、1人お気に入りのレモンクリームパイを食べながら背中でスースー聞こえる寝息を聞いてるだけでなんだかとても安心した夜だった。







愛って、お互いギブギブギブ&テイクくらいがいい関係を築くのにちょうどいいのかも。(ギブ多め)
与え合うって、すごく大切だよね。



昨日ネットで "外食時、自分の嫌いな食べ物を人のお皿に勝手に入れてくる女って最悪!"という男の子のコメントを読んだんだ。(デートの話題かなんかのまとめ記事だった)
これを読んで、ショックを受けたよ。
あなたは、好きな子の嫌いな物を食べてあげる事もできないのか?ってね。


タイムリーにも、私が頼んだスープの中にしいたけを発見。(一生食べられません)
毎回私の料理の中にしいたけが入っていると私がしいたけに触れずにすむように自ら1つ残らず探して自分のお皿に避けてくれるのだけど、そんな姿を見て
ふと昨日読んだコメントと昔から思っているある事を思い出した。


ティーン誌や大人の女性誌でも、白黒ページでは大抵恋愛記事が組まれている。
(ティーン向けの男性誌にもたまにあるよね)
興味があるから私も読むのだけど、イマイチ納得できない時があるんだ。

それは、"こんな女の子は嫌だ"っていう特集で男の子がイヤな女の子像についてコメントしているもの。
誰にだって"こうゆう言動はイヤだ"っていうものはあるだろうけど(もちろん私もあるよ)
それをまとめて雑誌で特集を組んでしまうのってどうなのかなあって思うんだ。
そういうのを読んで "ああ女性としてこうゆう言動には気をつけた方がいいんだな"という気付きにはなるのだけど、せっかくのデートで嫌われないかを気にしまくり、こうでなくちゃいけない!と言い聞かせ、自分を隠してしまう場面が多くなってしまうんじゃないのかなあ、と思ってしまう。
コレもダメ、アレもダメなんて息苦しいよ。
女の子はこうでなくちゃいけない、なんて決めつけないでくれと反論したくなってしまう。

こういうのって、すごく洗脳的だよ。

女の子に対して否定的な意見をする男の子に出会うと
"じゃあ、あなたはパーフェクトなの?"って聞き返したくなる。(実際に言ってしまう事も多々あったけれど、もう女の子に対してつべこべ言うような人は周りからいなくなった)
否定的な意見は、自分の中だけにしまっておくべきだね。
誰もいい気分になんて、ならないから。


こんな否定的洗脳特集を読んだって、"そんなの関係ないね!"ってポイっと投げだして、
ただ素直に会えるのを楽しみに準備して、好きな服に好きなメイク&ニコニコの笑顔で自分らしく自信満々にデートする女の子たちで溢れてほしい。
(もちろん否定的洗脳で嫌われたくない!と気を使うのと、好きな相手の為に少しでも喜んでほしい!とワクワク準備する行為は全く別物だよ。)

否定的な事を言ってくる人が周りにいても(それが例えパートナーだとしても)
そんな意見に負けないでほしい。
(優しさの指摘なら別だよ)

自分の中で信じる"女の子らしさ"の像があるなら、それだけ信じていればいいよ。


よく私も使う言葉、
GIRLS ARE STRONG.
女の子はみんな、強い!
否定的な人から、自分で身を守るんだ。

明日も気分良く準備して、自信満々で外に出てね。


おやすみなさい。素敵な夢をね。

MAHALO

@sakiiiya