Morning Routine!

ALOHA

昨日すぐ寝て更新できなかった、、(Instagramに書いたからPVパーン!と伸びたのに申し訳ない。)

夜中に目が覚めた時Instagramを開いたら
"Morning routineを載せて!"ってリクエストが来てたの!(リクエストありがとう!)
なのでカメラを横に準備してもう一度寝たよ。

寝起き&morning routineなのでいつもみたいな友達に撮ってもらう写真ではなく
私目線で撮っていくね。


8:30am GOOD MORNING!!!

今日は少しゆっくりめの起床。
morning routineを撮るんだった!とハッとし横に置いてあったカメラでとりあえずパチリ。目覚めた瞬間の景色。笑
私の部屋が最上階だから、天井が異常に高くてロフトがあるの。




おはよう。

もう寒いので、BAREFOOT DREAMS×Ronhermanのモコモコパーカーを着て寝ているよ。
寝る瞬間も起きた瞬間も気持ちいモコモコに包まれて幸せ♡






とりあえず、まだウトウト状態でiPhoneをチェック。




LINEとInstagramとTwitterを一通り。
しかしまだ寝ぼけている為、リプライは出来ず。



そしてとっても乾燥しているから、ベッドサイドに置いてあるリップをまず付ける。






teenの頃からリップクリームマニアで部屋にゴロゴロたくさん転がっているけど
最近のベッドサイド用はコレ。夜寝る時ももちろんつけるよ。
Elizabeth Ardenのリップクリーム。ハーブっぽい香りで高校生の時から愛用。






手足も乾燥しているから、ベッドでぬくぬくしながらクリームも塗るよ。
手がムチムチ。




よく聞かれるのだけど、私は寝る時もシャワーの時も24時間ジュエリーは
付けっ放し。リングもネックレスもピアスもブレスレットも。肌の一部。


やっと潤って、いい香りにつつまれてニンマリ。
枕に顔を埋めて頭をわしゃわしゃする動きが好きだから髪の毛はいつもヒドイ。





マツエク、とれちゃった!明日にでも行こうかな。




やーっとベッドから出た。

んー。寝起き。
とりあえずroutineなのでなんでもかんでもシャッターを押す。



あー、今日はお天気が悪いんだ。とっても寒いしね。







とりあえず、MacBook Proで音楽を流すよ。



何にしよっか……今日はUpside Downからにしよう。
朝はやっぱりJJやMaroon 5が多いかな。とりあえずProには何千曲も入っているから
お気に入りのプレイリストをいくつか作って、そこから選んでいるよ。




旅先でも1番はじめに音楽を付ける。一緒にいる友達に
"But first, music.だね"っていつも言われる。笑


Proで音楽をつけたら、
Airでメールチェック。よく、”ProとAirどう使い分けているの?”って聞かれるんだけど、
Proは1番容量が大きいものをチョイス。昔ちょっぴりDJをやってた時があったから音楽が大量&撮影した写真が大量って事でデータ保存用に。
Airは作業用にしてあってデータはほぼ使っていないので1番容量が少ないものを。
サクサク!だから作業はいつもこっちだよ。





窓が大きいから、天気が良い日はポカポカでまたここでゴロ…



起きなきゃ!!!
とりあえず、昨日そのまま寝ちゃったから、飲み残しのマグカップを持って
下に降りよう。

下に降りる前に左に置いてあるお気に入りの香水達の中から1つ選んで
つけてからリビングへ向かうよ。
夜寝る前もお気に入りをワンプッシュしてからベッドに入る。
常に自分の匂いがしていないと、落ち着かないんだ。



"NEW YORK CITY"



今日はハワイのBillabongで買った、とても履きやすいパンツを履いてた。

mama,papaおはよう〜。

とりあえず寒いから、1番に温かいお茶を飲むよ。

大好きで毎日飲んでいるのがLUPICIAのマンゴー烏龍!



他のフレーバーも好きでストックしてあるのだけど、毎日飲むのはコレ。
朝晩飲むよ。

マグカップも大好きでいくつも持っているのだけど、寒くなってくるとなんだか
大きめのマグカップになみなみついで、たっぷり飲みたくなる。

てことで、最近はNYのタイムズスクエア店で買ったスタバのマグカップ。



イエローキャブとエンパイア、、、最高すぎる。1番お気に入りのカップだよ。


お茶を飲みながらルビーグレープフルーツをむく。



朝はパン派だったけど、もうフルーツのみになった。


お茶とフルーツの用意ができたら今日のTO DOやメモをチェック。



スケジュールは他のとiPhoneで管理。LVの中身は無地の紙にしてメモにしているよ。

食べ終わったら、上に戻って自分の洗面台へ。

髪の毛を短くしてから寝癖がひどくて、朝は絶対シャワーを浴びる。
(まあ切る前も朝シャン必須だったけど)

出て、何をつけよう〜と悩む。





肌は強いからなに付けても一緒なので、無頓着。
とりあえずオーガニックのレモンの香りがする化粧水に
オイル(最近はMelvitaを愛用)をササっと塗って終わり。

髪の毛は、最近ココナッツオイルばっかり。
”それ髪の毛濡れてるの?”ととてもつっこまれるくらいウェットになる。
(前髪に付けすぎてしまうと、髪の毛を何日も洗っていない人みたいになるから注意。
私もいつも、”髪の毛洗ってるからね、オイルのせいだから!”と言い訳している。)

色んな人からココナッツオイルをもらうので、今手元に4種類くらいあるよ。
皆私がココナッツオイルラバーだと知っているのかなあ。最高!


気が向いた時はブラッシングする。今まで使わなかったのだけど
初めてメイソンピアソンを使った時感動して、購入。

前髪の立ち上げもよく聞かれるのだけど、勝手に立ち上がってしまう。笑
美容師さんに、立ち上がりやすいように!ってリクエストするといいかも。


AVEDAの大きいブラシでザクっと



メイソンピアソンでフワッと




で、自然乾燥している間にササっとメイクして、
服に着替え(ブラックスキニーに白いTシャツ)完了。
髪の毛を切ってから巻かなくなってそのままだし、メイクも適当だから時間かからないし
服もいつも決まっているから、そんな感じ!

いつも付けてるジュエリーは変わらないのだけど、服に合わせて変える時と時計を選ぶ時にサクっと選ぶの。


準備が整ったので、mamaとpapaとランチへ!
今はスターバックスでこのmorning routineを書いているよ。


新しいフルーツクラッシュティーがおいしすぎて、最近はコレばっかり。



3年前のNYのエンパイアからの夜景を挟んでいるよ。
憧れのNYに初めて一人で行って、”絶対頑張って、またここに戻ってくるんだ”って決めた瞬間だった。
いつもパワーをもらえる!

これが私の朝起きてからのMorning Routine!
寝起きのボサボサ頭やら、飲み残しのカップやら洗面台やら、、
とってもリアルなものになっちゃった!
リクエストどうもありがとう♡

さて、やらなきゃいけないこと、片付けちゃお。

みなさま、素敵な日曜日を。

MAHALO

@sakiiiya